FuelPHP 勉強会 at 東海 vol.5 に参加しました。特定の話題は決めていなかったのですが、FuelPHP 2.0 はこうなるを書いたこともあって、私が最初に FuelPHP2.0 の計画について話しました。
FuelPHP 2.0 は、かなり機能が増えます。順調にいけば、来年2014年4月頃リリースされそうです。FuelPHP1系は、1.7が最後の機能追加リリースで、1.8はバグフィックスのみらしいです。
ドキュメント翻訳も少しずつですが進んでいます。なお2.0では、ドキュメントも新しくなる予定です。今までのリファレンス中心から、使い方の説明を重視する方向へシフトするようです。
fuelphp.jp の検索は google 検索を使用しています。なお wikipedia や WordPress を使っている場合は、chrome のアドレスバーに検索サイトの URL を入れ、tab キーを押すと、指定した URL 内の検索を実行することができます。これは google 検索を実行するのではなく、目的の URL に検索文字列を追加して get リクエストを投げています。
FuelPHP とは関係しないですが、特定のサイトから検索したい場合は、知っておくと役立つかもしれません。
次回はおそらく2014年1月頃に開催だと思います。