5 Responses

  1. WordPress3.0にアップグレードしてみて気づいた機能。 | Kechol

    […] になりました。 まだ対応していないテーマもあると思いますので、テーマをいじれる方は以下の記事を参考にしてみてください。 featured image アイキャッチ画像 | Standing on the Shoulder of Linus […]

  2. サムネイル画像を作成する。[wordpress] « Can you feel?
  3. 仲居一平
    仲居一平 2011年7月3日 at 11:19 AM |

    初めまして、「Twenty Ten」テーマでバージョンは3.1.4でwordpressを使っている者です。
    (一応最新にしているつもりです)

    今回新しく各投稿画面でヘッダー画像を特定できるという「アイキャッチ機能」が付いたということで早速使おうとしましたが、何も変わりません。

    「Twenty Ten」ですから、アイキャッチ機能は最初から対応していると思いましたが、念のため記述を確認してみましたが(functions.phpにて)、少し質問です。

    書かれている記述を調べてみて、以下の記述は見つけました。

    add_theme_support( ‘post-thumbnails’ );

    set_post_thumbnail_size( HEADER_IMAGE_WIDTH, HEADER_IMAGE_HEIGHT, true );

    ですが、
    the_post_thumbnail();
    echo get_the_post_thumbnail(11);

    この記述は全く見あたりません。

    「Twenty Ten」テーマでも、言われている記述の追記をしなければ行けないのですか?

    投稿編集画面にて、当たり前ですが下に「アイキャッチ画像」欄があり、私がヘッダー画像に合わせて940×198にリサイズしてアップロードした画像が、ちゃんと表示されています。
    「アイキャッチ画像として使う」とクリックしてアップしているわけですから、当たり前ですよね。

    で、ここからどうすればいいのでしょうか?
    この状態で保存して表示すれば、普通にヘッダーが画像がアイキャッチ画像として指定した画像で表示されるものだと思っていましたが、元々の画像から切り替わりません。

    functions.phpへの記述が足りないのでしょうか?

    少しヒントをいただけると助かります。
    お忙しい折、誠に申し訳ありません。

    よろしくお願いします。

Comments are closed.