6 Responses

  1. 「PHPを少し学んだデザイナ」に最適?LaravelベースのCMS October

    […] OctoberというCMSが開発中らしいです。Laravelフレームワークを利用しているらしいです。最近の流行はやはりフレームワークベースのCMSでしょうかね。 […]

  2. Novius OS Elcheがリリースされました。

    […] コミュニティにもコミットしつつ Novius OS の開発が進められています。Novius OS以外にもフレームワークとCMSの組み合わせはあります。フレームワークベースのCMS(PHP限定)ごらんください。 […]

  3. Takahiro Kambe
    Takahiro Kambe 2014年8月24日 at 12:01 AM |

    こんにちは。

    Contao Opsn Source CMSは、次のメジャーリリース 4.0(2015年5月予定)でSymfonyをフレームワークとして使用する予定ですが、現在リリースされている正式版は独自のフレームワークであり、Symfonyは使用していません。

    また、Contao Open Source CMS 4.0でSymfonyをフレームワークとして採用する方向で開発は進められていますが、どこまで統合された形になるかは未定です。

    いずれにしても、現時点でContao Open Source CMSをSymfonyをフレームワークとして使用しているCMSとして数えるのは適切ではありません。

  4. Takahiro Kambe
    Takahiro Kambe 2014年8月25日 at 7:25 PM |

    Concrete5も、現時点(2014年8月)ではSymfonyではありません。また、Drupalも現時点ではSymfonyベースではないはずです。

    と、通知のメールを見て初めて2011年に書かれたものだと気が付きました。

    ContaoにしてもConcrete5にしてお、どのようなところからSymfonyベースと判断されたのでしょうか。